うん めい の とう。 【空の探検隊】うんめいのとう ユレイドルの絶望的弱さについて

うんめいのとう攻略まとめ

うん めい の とう

概要 道具・ポケ持ち込みなし、レベル1、リーダーのみという結構難しいダンジョン。 B99Fまで。 どんなポケモンを選ぶかによって大きく難易度が変わる。 道具や技をうまく活用しないと、クリアすることは難しい。 1Fには必ずカギが落ちている。 20Fにあなぬけのたまが出やすい。 15F、25F、96Fにカギ部屋が。 15F&25Fは伝説の専用道具入り箱。 96Fにはミラクルチェストと言う経験値が増えるレアな装備品がカギ部屋にあるので、ぜひとも取りたいところ。 90Fから出る店には、たまに「ぱっちりメガネ」「わなぬけスカーフ」「かんつうバンダナ」「きついハラマキ」が売られていることが。 せいなるタネやひきよせのたまはこのためにとっておくと良いかも。 なお、敵の最高レベルは30。 (参考までに) ちなみに、B99Fにはごうかなはこが一つある。 中身は「いのちのタネ」か「しあわせのタネ」のどちらか。 概要 リサイクルを150回やると出現。 経験値が入らなく、道具持込16個まで、ワナが空振りで出現しない。 そして救助できない。 50Fまで。 敵のレベルは1Fからいきなり90レベ。 最終的にレベル100も出る。 賢さはほぼMAX。 やけに能力が高いのであらかじめドーピングなどで能力を上げておかないと後で辛い。 「りゅうせいぐん」を覚えているポケモンが割と多い。 また賢さスキル「いあつかん」が多いので、遠距離技・部屋全体・移動速度上昇技が必須になるかも。 「おんねんスイッチ」「ゆびふりスイッチ」に注意。 なお、このダンジョンにはカギ部屋はない。 50Fには箱が4つ。 4つともリーダーのポケモンによって変わる。 (どれも専用道具) 詳しくは『ゼロのしま ちゅうおうぶ』の下の方を参照。 概要 パッチールのジュースで当たりが出ると出現。 持ち込みなし、レベル1、リーダーのみ行動、賢さの効果無効、ワナが空振りで出現しない。 そして救助できないと言う南部よりも極めて難しいダンジョン。 99Fまでダンジョンで、その上にさいじょうぶ(実質100F) 南部とほぼ一緒だが、復活が出てこないので慎重な行動をしないと序盤でやられることも。 敵は、南部より若干強くなっているので、その点も注意すべき。 「おんねんスイッチ」「ゆびふりスイッチ」に注意。 なお、このダンジョンにはカギ部屋はない。 たまに店で秘伝マシンが売っている。 ここでのお土産品と言って良いかも。 ちなみに敵の最高レベルは30。 (参考までに) 最上部には、じくうのオーブがある。 さらに詳しい攻略法は『うんめいのとう』をクリック。 最初は能力が低く思えるが、一気に伸びるので心配ない。 8レベルでてんしのキッスを覚え(ルージュラの場合8レベルであくまのキッスを覚える)、敵を止める事ができる。 11レベルでこなゆきを覚えるので、モンスターハウス対策にもなる。 (ルージュラは初期に覚えている) 15レベルでねんりきを習得。 これで能力・技などがかなり安定する。 ルージュラのあくまのキッスは必中ではない上、後半はあまり使えない。 能力はムチュール同様伸びるが、どちらかと言えばムチュールの方がオススメ。 技以外で寝ている場合はそのポケモンがすぐに起きる。 ) 初期技 かなしばり あやしいかぜ 主な出現場所 きせきのうみ3F 14F 13Fなど (要なぞのパーツorひみつのせきばん) 難易度 中級者向け 備考 壁抜け可能。 今作で初期技に『あやしいかぜ』をもつ。 PPが少ないので、技マシンを使って補う必要あり。 うんめいのとうだと技マシンが店にしか出ないので、購入or泥棒するしかない。 11レベででんこうせっか、20レベでさいみんじゅつを覚える。 問題は、敵が眠っていても特性「ナイトメア」で起こしてしまうこと。 ある意味『ばくおんハチマキ』のポケモンver。 能力も、HPと特攻以外は期待できない。 なお、北部・中央部では賢さスキル「じかんだんそう」で移動速度が常に倍速になれる。 複数ある場合はランダムに1つ選ばれる) ダウンロード(攻撃した時、攻撃・特攻が上がる) 【】 てきおうりょく(そのポケモンと同じタイプの技を使うと威力が上がる) ダウンロード(攻撃した時、攻撃・特攻が上がる) 初期技 【ポリゴン】 かくばる たいあたり テクスチャー 【】 たいあたり テクスチャー テクスチャー2 トリックルーム 主な出現場所 (ポリゴン) 難易度 やや中級者向け 備考 タイプ一致「たいあたり」が結構強い。 「サイケこうせん」「こうそくいどう」もおぼえる。 の場合、2レベでわるだくみを覚える。 しかも特性「てきおうりょく」があるので「たいあたり」のコンボが素晴らしい。 ポリゴンには「てきおうりょく」がないが、「かくばる」があるし、攻撃も高いので問題なし。 能力は微妙だが、特性や技を生かせば敵をガンガン倒せるはず。 ただ、若干レベルが上がるのが遅い。 1レベからバレットパンチ・でんこうせっか・フェイントと、攻撃技が3つも。 でんこうせっかとバレットパンチはテクニシャン効果あり。 17レベでこうそくいどう、21レベでメタルクローを覚える。 パワーバンダナがあれば攻撃面・移動面はこれで十分。 ただ、特防が少し低いので、遠距離技を喰らうと結構痛い。 勿論炎タイプ技には注意。 高速移動覚えるのが遅いので、東部・西部にはあまり向いていないと思われる。 ) 初期技 おどろかす たいあたり なきごえ 主な出現場所 エレキへいげん かがやきのおか 難易度 やや上級者向け? 備考 特性「はやおき」で眠ってもすぐに起き、特性「せいしんりょく」でひるまない。 14レベでこうそくいどうを覚える。 ファイヤーよりも早い。 ハッサムよりも早く覚えるが、ファイヤー・ハッサムより能力が低いので 攻撃面・防御面共にそんなに優れていない。 浅いフロア(南部・運命の塔だと3、4F辺り)でレベルを底上げすることをおススメする。 (ドーピング剤も、持ち帰る予定が無ければ全て使った方が良いかと) ちなみに10レベでふみつけ、19レベでサイケこうせんを覚える。 サイケこうせん覚えるまでエスパータイプ技はない。 ) 初期技 おどろかす でんきショック でんじは 主な出現場所 あんやのもり 難易度 初心者向け 備考 壁抜け可能、初期技に同タイプ技を2つ、後半は能力が伸びやすい。 そしてマグニチュードなどの地面技が「ふゆう」で効かない。 優秀なポケモンと言えよう。 あやしいひかり・かげぶんしん・あやしいかぜ・でんげきはも覚えるので、 割と扱いやすい・・が、LVで覚える攻撃技が少ない。 壁抜けによる腹減り、PPマックス不足によるPP切れ そして不意にやってくる遠距離or部屋全体技 (南部・運命の塔でいうヨマワルやカゲボウズのかげうち、エンペルトのバブルこうせんなど) には注意。

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せんじょうのフレンズ

うん めい の とう

概要 の高難易度バージョン。 ゆえに、探検隊シリーズで最難関のダンジョン。 でドリンクを飲んでいると稀に出現する。 全100F 100Fは「うんめいのとう さいじょうかい」 でボスはいない。 クリアするとの石像からを渡される。 うんめいのとうのみのルールとして「が 働かない」というものがある。 そのためかしこさ「」が無く、が発動しないので一度も倒れてはいけない。 落ちているアイテムもとほとんど同じだが、 が手に入らなかったり、が床に落ちていなかったりと細かい点が変更されている。 出現ポケモン の登場ポケモンをベースに、新たに何匹か追加されている。 ポケモン 出現階 レベル 1-2 1-2 1-3 1-3 1-3 1-3 1-3 1-3 1-3 1-3 1-3 1-3 1-3 1-3 1-3 1-3 1-3 1-3 1-3 1-3 2-4 2-4 2-4 2-4 2-4 2-4 3-5 3-5 3-5 3-5 3-5 3-5 3-5 3-5 3-6 3-6 4-6 4-6 4-6 4-6 4-6 4-6 4-6 4-6 4-7 4-7 4-7 4-7 くさきのミノ 4-7 4-7 5-7 5-7 5-8 5-8 5-8 5-8 5-8 5-8 6-8 6-8 6-9 6-8 6-10 6-9 7-9 7-8 7-9 7-8 7-11 7-9 8-10 8-9 8-10 8-9 8-10 8-9 8-9 8 9-10 8-9 9-11 8-9 9-12,41-45 8-10,22-23 10-14 9-11 10-15 9-11 11-13 9-10 11-13 9-10 11-14 9-11 11-14 9-11 11-14 9-11 11-14 9-11 12-14 10-11 12-15 10-11 13-14 10-11 13-16 10-12 13-16 10-12 14-17 11-12 14-17 11-12 14-17 11-13 15-16 11-12 15-19 11-13 15-20 11-14 15-20 11-14 16-19 12-13 16-19 12-13 17-20 12-14 17-20 12-14 17-20 12-14 17-20 12-14 17-20 12-14 17-20 12-14 17-21 12-14 17-21 12-14 17-21,30-35,80-85 12-14,17-19,27-28 18-21 13-14 19-21 13-14 19-22 13-15 19-22 13-15 19-24 13-15 20-24 14-15 20-24 14-15 21-24,38-44,57-62,75-83,89-94 14-15,20-23,25-30 21-25 14-16 21-25 14-16 21-25 14-16 21-25 14-16 22-25 15-16 22-25 15-16 23-28 15-16 24-28 15-16 24-28 15-16 24-28 15-16 24-28 15-16 25-28 16 26-30 16-17 26-30 16-17 26-32 16-18 26-32 16-18 27-30 16-17 27-30 16-17 27-30 16-17 27-30 16-17 27-33 16-18 29-32,70-79 17-18,26-27 29-33 17-18 29-33 17-18 30-34 17-19 30-36 17-19 31-33 18 31-35 18-19 31-35 18-19 31-36 18-19 33-37 18-20 33-39 18-21 34-37 19-20 34-38 19-20 35-39 19-21 35-40 19-21 36-40 19-21 36-40 19-21 36-40 19-21 37-41 20-22 39-42 21-22 39-42 21-22 39-43 21-22 39-44 21-23 40-43 21-22 40-45 21-23 41-45 22-23 41-46 22-23 41-48 22-24 42-46 22-23 42-46 22-23 43-46 22-23 44-49 23-24 45-52 23-24 45-52 23-24 45-55 23-25 46-50 23-24 47-50 24 47-50 24 47-50 24 47-52,74-80 24,26-27 48-52 24 49-54 24 50-53 24 50-54 24 50-54 24 50-55 24-25 51-54 24 51-55 24-25 51-55 24-25 51-56 24-25 51-56 24-25 51-56 24-25 53-60 24-25 53-59 24-25 53-59 24-25 55-60 25 56-60 25 56-61 25 56-64 25 57-62 25 57-64 25 57-64 25 58-64 25 58-64 25 59-65 25 60-65 25-26 60-67 25-26 60-69 25-26 61-63 25 61-68 25-26 62-66 25-26 63-67 25-26 くさきのミノ 63-68 25-26 63-68 25-26 65-66 26 65-69 26 65-69 26 65-70 26 65-70 26 65-70 26 67-68 26 67-71 26 69-70 26 69-73 26 69-73 26 70-74 26 70-75 26 70-75 26 70-75 26 71-75 26 71-77 26-27 71-79 26-27 73-79 26-27 73-79 26-27 74-76 26 74-78 26 74-78 26 74-79 26-27 75-80 26-27 75-80 26-27 76-80 26-27 76-80 26-27 77-79 26-27 79-84 27-28 80-84 27-28 80-85 27-28 80-85 27-28 80-85 27-28 80-86 27-28 81-86 27-28 83-87 28-29 84-89 28-29 84-89 28-29 82-89 28-29 86-92 28-29 86-90 28-29 86-90 28-29 86-90 28-29 89-95 29-30 90-99 29-30 93-99 30 91-99 30 91-99 30 91-99 30 93-99 30 93-99 30 94-99 30 95-99 30 96-99 30 攻略法• 基本的にと同じ戦法が通じる。 だが、1度でも倒れた瞬間に終了という点では、ゼロのしまなんぶよりも遥かに過酷なダンジョンである。 自分の残りHPや敵の攻撃力、おなかに細心の注意を払わなければならない。 が入手困難になったため、わざマシンに頼るポケモンは少々辛い戦いになる。 のわなの確認は、を投げて床を埋めると、わながある床以外にとびどうぐが落ちるため簡単に確認できる 備考• 各階のは以下の通り。 B1F~B3F:氷上• B4F~B43F:岩場• B44F~B60F:草むら• B61F~B96F:岩場•

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うんめいのとう ホウオウ Dランク

うん めい の とう

関連ページ• うんめいのとうにおけるポケモンのランクと、 うんめいのとうクリアを達成した猛者によるクリアレポート。 うんめいのとうにおけるランクが変更されたポケモンの一覧。 まだうんめいのとうクリア報告が来ていないポケモン、及びそれらの者の暫定ランク付けをまとめたページ。 うんめいのとうでの経験値稼ぎについてまとめたページ。 そのポケモンの危険な点と簡単な対処法を記載しているページ。 うんめいのとうに出てくる道具と、その簡単な説明を記載しているページ。 レベル1ダンジョンにおけるステータスの推移をランク別にまとめたページ。 うんめいのとうのダンジョンデータが載っているページ。 「ゼロのしま なんぶ」と「うんめいのとう」の違い 基本的に内容は似通ってますが、種々の要因で難易度は上がっています。 友達救助不可能かつ ふっかつのタネによる復活不可能。 よってクリアは ノーミス前提に。 かしこさが無効化。 「どうぐキャッチ」・「どうぐマスター」など初期状態で持っているかしこさも使えない ふっかつのタネも出現しない。 投げ返された物をキャッチできないので はらぺこリボンは40F以降再利用不可になる可能性が高い。 不思議な床が71Fからは出現しなくなるためデバフ技の被弾は出来るだけ避けたい。 敵分布がやや変化し、新たな敵も出現するように。 ちなみに ニョロトノはほろびのうたも使うが、これはただの見掛け倒し。 理由は下述。 また既存の敵でも出現階層がズレたケースあり アーボック、ダグトリオ等が該当する。 新規参入の敵の中で目を引くのは ほろびのうたを使う ニョロトノ。 しかし、ほろびのうた自体は外れることが多い上に、いやしのタネ無しで90Fに突入することはごく稀。 さらに命中の悪さが祟り、かしこさ「スキがない」が発動してボーナスになることがほとんど。 つまり、 ほろびのうたはただの見掛け倒しということ。 とは言っても、いやしのタネを持っていない状態で当たったら危険なので、いやしのタネは無駄使いせずに温存しておきたい。 もちろん バブルこうせんや さいみんじゅつは厄介なので、警戒するべし。 勘違いされがちだが、ほろびのうたは効果範囲こそフロア全体だが、実際に使ってくるのはニョロトノがこちらと同じ部屋に入ってから なきごえやぎんいろのかぜと同じ。 つまり見えないところからほろびのうたを連発されることはない。 技マシンが拾えない。 なので自力でどれだけ技を揃えられるかも重要なカギに。 なお店では技マシン・秘伝マシン ゼロ南では入手不可の物を含む を泥棒することができる。 中でもいばる、みがわり、やつあたりのマシンは性能、対応率ともに優秀。 見かけたら入手しておきたい。 宝物庫は存在しない。 また99Fも通常フロアであるが、99Fは敵が自然発生しない 罠・モンスターハウスによる出現除く。 またカクレオンの店で泥棒しても店主しか追いかけてこない。 ゼロのしま なんぶに比べると不思議玉や石系の飛び道具が入手しやすい。 うんめいのとうからの依頼は来ない。 ゼロのしま なんぶが楽勝だからと言ってこのダンジョンに挑むと確実に痛い目に合うだろう。 基本方針 ポケモンによって多少異なる場合あり• スタート直後 -10F からしばらくは基本的にマップをくまなく回り、アイテムを残さず回収する。 加えてスタート直後はPPに特に注意する。 ここでは上記に有る通り技マシンが店にしか売られない。 技マシン頼りのポケモンは繋ぎにくくなり、加えてミスも出来ない以上、PPの温存は特に重要な意味を持ってくる。 罠チェックは出来ないものの、罠の上にアイテムは落ちない特性を利用して石などを投げて罠の有無を確かめることは可能。 罠の多いモンスターハウスや確実に拾いたいアイテムがある場合などはこの方法で罠を確かめると安全に移動出来る。 余裕があるなら、最初の稼ぎ場所は11F-13Fを選ぶとよい。 スリーパーなどの強敵が出現する直前のエリアに相当する。 特に13Fではゼロ南と違い、強敵エリアに混じっていて稼ぎにくかったアーマルドが出現。 積極的に狩っていきたいところ。 ここでLv13、14辺りまで上がれば上出来 ミカルゲ等のレベルアップが遅いポケモンは別。 幸せのタネがあるならLv13か14になった直後に使うと良い。 強敵が多い14〜20Fは即降り推奨。 この階層は巡回の利益より巡回の損失の方が多い。 ランターンやバルビートのはっこうで強敵が多数湧いて道具を余計に消耗させられるケースは避けたい。 ここからは通路索敵はできるだけ行いたい。 不要な装備品、箱を投げるだけで敵から先制されるリスクを減らせるのは大きい。 部屋に入室する前は石投げがベスト。 ユキノオーが出現する20〜24FはHPが低いと危険。 あめだまかひでりだまがあるなら使ってあられを消しておこう。 ただしあめだまは24Fで使うとニョロモ、サクラビスが暴走し、ひでりだまはナゾノクサとキマワリが強化されるので、無闇に使わない方が良い場合もある。 23Fは店が出やすいので余裕があるなら探索しておきたい。 モウカザル、ハヤシガメといった硬くて経験値ビンボーな敵が多数出現する27~33Fも即降り推奨。 この2匹は削りを誤るととくせいで手痛い反撃を喰らう。 ステータスが整っていてもダグトリオのマグニチュードは脅威であるため巡回の利益は薄い。 37F付近はニョロボンを筆頭に経験値の高いポケモンが多い上に、この時点では回復体質などの厄介な賢さを習得していないため稼ぎやすい。 ここでLv18〜20くらいにしておきたい。 他にもノクタス、スコルピなど遠距離から連続攻撃をしかける敵がいるため巡回するかどうかはよく考えたうえで行うこと。 みきりハチマキがあれば被弾は抑えられる。 13、37、47Fでの稼ぎが全て成功すればポケモンにもよるがLv22〜24くらいは狙える。 中盤 -50F付近 にかけては危険なエリアは即降りしていく、稼いでいく場合には後々の余力を考える、等のメリハリをしっかりと。 51~56Fはエビワラー、サワムラーが危険。 かくとう弱点のポケモンでなくても想像以上のダメージが飛んでくるので絶対にスキを与えないように。 50F代後半からは高ステータスのドラピオン、チルットやマグニチュード持ちでタフなドンメルが厄介。 巡回するかどうかは計画的に。 ちなみに、55Fは危険だが貰える経験値が多い上に、敵が自ら経験値を増やすことも多いので、技で防御か回避を上げられるポケモンなら稼ぎ場にできる。 60F代はさいみんじゅつ、うたう持ちの敵が入れ替わりで長期出現するがステータスが整っていれば十分巡回は可能な階層である。 70~75Fはモルフォン、アメモースが風技で暴走する恐れがある危険地帯。 76〜79Fはダグトリオ、ポッタイシ、マンムーが少し厄介だが十分探索は可能。 深層に向けて道具を回収しておきたいなら探索しておこう。 深層 80F~ は巡回するメリットが皆無なためこれまで通り即降り。 ここから90Fまでがうんめいのとう最大の山場。 レディアンが出現する前の階層でもルカリオやハッサム、カゲボウズ、ルナトーン、ソルロック等が厄介なので道具の出し惜しみは厳禁。 87~90Fの画面外の敵はレディアンだと疑って対処するべし。 ここまでにたんち,ひかり,かいだんのたまやせいなるタネをストックしておけばクリアは近いだろう。 91F~は80F代と比べて難易度は下がっているが搦め手持ちの敵のオンパレードであるため先制されないよう立ち回るのが重要である。 エンペルト、シザリガーのバブルこうせんなど、搦め手以外にも厄介な攻撃はあるので注意。 道具が余っているなら使ってしまって構わない。 アイテムは余計なものを持たず、攻略に必要なものだけを持っておくようにしたい。 クリアを目指す場合はお土産(未鑑定箱など)を基本的に考えない。 未鑑定箱は定期的に売るか捨てるかしていくこと。 ドーピングはクリア直前でもない限りはとっとと使用することを推奨する。 後半階層の攻略には余裕を持たせた食料やピーピーマックス、いざという時の状態異常系や逃走用のアイテムは欠かせない。 出来る限りストックしておくことに越したことは無い。 他にはいやしのタネを数個温存できるとよい。 ほろびのうたへの対処が出来る唯一のアイテムである。 命中率は低めだが持っておくに越したことはない。 一部のアイテムは制限により重要性が上昇。 うまく活かそう。 泥棒系 ひきよせのたまなど …技マシンが店にのみしか出現しないため。 罠発見・破壊系 めぐすりのタネなど …空振りによる罠発見が無効であるため。 おはじきリボン、みかわしスカーフ…道具をキャッチできないため。 主にはらぺこリボンと組み合わせて使う。 かんつうだまはモンハウがあるとこで通路にさがりしばられのたね、じゃあくなたねを複数に当てられるから使えない玉ではない 全く使えない玉はあなぬけ、えんとう、うめたて、はねかえし、がんせきくらいか -- 2020-02-12 水 18:34:48• 昨日、リーダーはムチュールで踏破しました。 -- 2020-02-13 木 10:41:52• 確かレベルは27の辺りでした。 リーダーに持たせた道具はみきりハチマキだったと思います。 これを拾えたのが幸運でした。 連投失礼しました。 -- 2020-02-13 木 10:46:58• lv24のポポッコの経験値は89 -- 2020-02-13 木 19:48:11• JoyJoyMaxってゆーちゅーぶの方がヌケニンでクリアしてましたよ -- 2020-02-23 日 02:36:27• ムチュールでなんとかクリア。 その後ディアルガでクリアしようとするも59階でやられた -- 2020-03-17 火 10:10:30• お店のすぐ横でフワンテを倒して、誘爆のせいで商品が消えてしまったら泥棒の演出にはならなかったがカクレオンが攻撃してくるようになってやられた。 -- 2020-03-26 木 15:17:05• コメ見ると結構やってる人多いんだな -- 2020-03-28 土 02:09:20• この二体が飛び抜けてる。 ロトムは人によるかな〜、壁入らないように気を張ってるからすぐ疲れちゃうし、イライラするから未だロトムではクリア出来てない、早降り向きなのにせっかちには向いてないよね。 ムチュールはMHに強いけどこいつ使う時に限ってMH出てこなかったりする。 -- 2020-04-02 木 23:24:07•

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